見出し画像

ゼロ歳児なのにパワフル全開!マカピーな日々#0858

マカピーです。
毎日ナオミのパワーを見せつけられているマカピーです!

マカピーは、まだ10か月齢ほどのナオミが与える影響力の大きさについて考えてみました。

まだ、来ないうちから見せつけたその威力。

英国から長男夫妻がナオミを連れてくる!と聞いただけでどれだけ周囲が興奮したでしょう!

殊にナオミの曾祖父母はどれだけ首を長くして待ち望んだことでしょう!

そして、現在毎朝散歩の途中でナオミを彼らの家に連れてゆくと「オレは腰が痛いんだ!」と我々に文句を言いながらも、義父は「オオ!ナオミお前はいつも元気だなあ!」ともろてを挙げて歓迎。

しかも2か月前に骨折していたという手首の包帯を、これみよがしに他人に見せびらかすようにしていたのが、ナオミが来てからリストバンドのようなサポーターに代わり、2日目からは素手に変わり「お前は重いんだよ!」と相好を崩して抱きかかえながら喜んでいるのでした。

ウーム、ひ孫パワーがこれほどとは思わなかった!

友達で保健婦のミサコは「ナオミがいれば薬は不要ってことよ!すごいね」と言ってましたがその通りだと思います。

向こうに見えるのは圏央道です

今朝もベビーバギーを押して散歩していると、橋のたもとによく出会うおばあちゃんが縁石に腰かけていたのです。

そこへナオミのバギーを正面から寄せて「おはようございます!」と声掛けしました。

しょぼくれていたおばあちゃんの顔がパッと明るくなり「おやまー!かわいい子だね。ワタシにもニコニコしてくれるのね!」と饒舌に話し始めました。

バギーからはみ出ているナオミの素足を愛おしそうにさすりながら「ほーら、こんなに足がぷくぷくして。きっと会社員になったら人気者になるでしょうね!」

え、いきなり会社員てどうしてかな?
きっとご自分の孫娘の年齢なのかしらってマカピーは想像しました。

「じゃあ今日もお元気で!」って分かれる間際に「こんなかわいい赤ちゃんと朝の挨拶ができるなんて思っていなかったわ!ありがとう」って言われたのでした。

まったく「赤ちゃんパワー」ってそのくらいあるってことなんですね!

カメムシがいました!


人見知りをしないナオミは、次に周囲の人を駆り立てるパワーを持っている!

マカピーだってレンタカーを借りて慣れない高速道路で羽田空港第3ターミナルまで迎えに行ったのはナオミがいたからで、長男夫婦だけだったらどうぞ勝手に来てちょうだいだったかも?!

ナオミの叔父である三男も錦糸町の彼のマンションを訪問すると「大歓迎」で抱いて喜んでいました。
更にもう一人の叔父である次男もカナダから駆け付け、今日はじめて対面して喜んでいたけど、どう抱いていいのか分からず困惑気味ではあったけど!

ほーら、すごい周囲を巻き込む力が半端ないよね!

さあ、明日も面白い事が起こりそうだぞ!

マカピーでした。
最後までお読みいただき感謝します。ナオミは大物!

もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!