見出し画像

遠くから見てるって知ってるよ マカピーな日々#0345

マカピーです。


ベット・ミドラーさんの歌うこの曲は、何度聴いてもすごいなあ、いいなあって思います。

平和を希求するこの歌は原曲がジュリー・ゴールドさんが30歳の時に作った曲で、1991年のグラミー賞"Song Of The Year"受賞曲となったものだそうです。その絵本もあったんですね。

画像1


遠くから見ているのは誰かなあって考えるともうこの世を去ってしまった肉親、友人や先生といった近しい人をイメージできます。

ときどき押入れの中を整理していると、写真のアルバムがありそれをパラパラとめくっていて、フッと手が止まる瞬間があります。

「あれ、こんな写真があったかしら?」

そこから思考がその当時に巻き戻され・・・・あっという間に時間が過ぎていることがあります。

そうか、これってあの人が思い出させてくれたのかな、って思える瞬間です。

ビギンの声もとてもしっくりしますね。

「ずっと忘れないよ」って思い出させてくれる歌ってステキです。

マカピーでした。

最後までお読みいただき感謝します。夏川りみさんも森山良子さんの「涙そうそう」も素敵です。

もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!