見出し画像

いい夫婦ではない私達

今回は毛色をがらっと変えて?
私と旦那さんの話をしようかと思います。 

旦那さんのスペック
・中国系の外国人
・日本語と英語がペラペラ。中国語も少ししゃべる
・理系
・仕事の一環で4コマ漫画を書いている
・寿司が好きすぎる
・ゲームオタ

私のスペック
・関西人
・日本語しかしゃべれない
・文系(国文学科卒)
・音楽を嗜んでいる
・アニメオタ、声オタからお笑いオタになった
・ボケ属性だったはずなのに旦那さんと付き合ってツッコミにジョブチェンジしてしまった

学生時代に戻れるなら過去の自分に「もっと英語をど真剣に勉強しろ」と言ってやりたい。
でも、そうなったら今の私ではないと思うので結果これでよいのではと思って、旦那さんが英語でなんか話しているyoutubeを聞き流して、自分は別のyoutubeを見ているわけですが。

結婚して4年になり、自分達夫婦を振り返ると他の夫婦と比べてとても変わっている自覚があります。

同じ部屋にいてても私はテレビ見ていて、旦那さんはゲームしている。などばらばら、ご飯を食べるタイミングも違う(休日でも一緒に食べるのが稀)
お金の管理は一般的には夫婦のどちらかがやっていると思われるけど、私達はそのへんが雑。
人生設計が全く出来ていない(旦那さんは子どもが欲しいと言っているけど、私が前向きな感じになれないのもあり以下略)

なんか夫婦っていうか同居人だな……
でも他の方の話聞くと大体そんな感じになっていくものだと言われるけど、これは旦那さんの性格的なやつだと信じたい

昔は私の帰りが遅かったら「いつ帰ってくるの?」と連絡が来ていたのに、先日丸一日NGKやらマンゲキに行ってきて帰り遅くなったけど一切連絡来なかった(笑)

聞けば1日ほとんどゲームしていたらしい。

私も私で旦那さんが1日ずーっとゲームしていても何も言わないからお互い様なのか。

文化の違い、男女の違い、文系理系の違いetc
これらを乗り越えているのかと思われがちだけど、実際「まぁいいか」的なゆるさで、見て見ぬふりをしている気もしなくない。

こんなばらばらな私達だけど、いいんだろうか?と思いながらも旦那さんと一緒にいる空間が居心地良すぎるから、これからもいい夫婦になれずに過ごしていきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?