見出し画像

旅行するならどこへ行きたい?

先週頃、急に旦那さんから「今年はどれだけ休み取れる?」と聞かれた。
「お盆休みと合わせたら一週間くらいいけるんちゃう?」などと答えると「旅行行こう!」と誘われた。

以下夫婦の会話で出たところ
熊本
(旦那さんのゲーム仲間兼友人が熊本出身で、お盆は帰省するから案内してもらえるってよ!とのこと。私達夫婦に付き合わされる友人ェ……)

長崎
(熊本いくならついでに行こう!と提案)

九州
(熊本、長崎と来たので、いっそのこと)

北海道
(旦那さんの希望。小樽とか函館とか行きたいなぁーとぼんやり)

ただ、ぼんやりと「なんか夏休みだし地方で見取り図寄席とかありそうやなぁー」と思ったりもしていました。

そうしたら先日、沖縄で南国ピアス開催の発表があり、生配信で沖縄の行きたいところを語っている見取り図、ニューヨークの4人を見て思わず

「旦那さん!見取り図に会うついでに沖縄行こう!!」
「いいよ!」

軽っ!!!!!
推し活をしようとしている私も私だけど、北海道を推していたのにあっさり………いいのか?
とりあえず「私1人でも行く」とは言ったけど、一緒に沖縄どころかピアスにも来てくれるそうです。
やったぜ!

というわけでまだチケット当たっていないのに沖縄行く気満々で、観光とか検索して浮かれてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?