見出し画像

スマートウォッチ

2023年も一ヶ月過ぎてしまった
なんだかんだと忙しくて
noteも更新できていなかった

年頭に一年の目標的なことを考える

”今年は健康に注意して過ごそう!”

そう おばさんと話し合った

そもそもそんなことを話す段階で
健康ではないわけで
年齢も年齢だから身体にガタは来るしね

仕方がないことではある

でもだからこそ応戦していかなくては!と

年末にスマートウォッチを購入して
使い始めの一週間は
こんなものは気休めだし
すぐに飽きて使わなくなる
そう思っていた

事実、睡眠の質など低い表示が続いて
こんなの嘘っぱちだ!と

でもでも
たまにいい数値を叩き出すことがある

すると人間とは不思議なもので
おや?これは結構いいものかもしれないとなり

正直今では欠かせないものになっている

勿論、わかっていますよ
これは目安にしかならないことも

ただ毎日の睡眠の質や運動量など
悪い時はどこが悪かったのだろう?とか
いい時はあれがいいんだ!とか

そういう毎日の小さな発見で
どんどんと健康になっていく気がする

実際にどうすればいいのかが
自分なりにわかってきた感じがする

数値よりも
健康に対して前向きになれることが大きい

そしてより具体的に実践できるようになっていく感じがする

誰でも適度な運動は必要ということは頭ではわかっている
でもそれが行動になかなかうつせない

自分もそうやって何年も生きてきたけど
これをつけることで
いとも簡単にそのハードルを飛び越えることができたような気がする

そんな楽しい機器なのです〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?