2021年、ニンテンドースイッチを買いました

2021年1月、

緊急事態宣言が出て、また引きこもる日々か〜と思い、家で楽しく過ごすためにニンテンドースイッチを買いました!

ゲーム機を買うのは、ニンテンドーDS依頼かな?それもゲームボーイ的な小さいものだから、大物のゲーム機はおそらく初代プレイステーション依頼だと思われる。

かんたんにゲーム遍歴をまとめると、

ちっちゃいときは、近所のお兄ちゃんたちがファミコンしてるのを横で見て育ち(なぜか周りの人にやってみる?と聞かれても頑なに自分ではやらなかったらしく、ある日突然やったらめちゃくちゃうまかったらしい。笑)、スーパーファミコンで育った世代で、高校〜大学〜社会人の時期は、ゲームから離れてたので、Wiiとかも通り過ぎて、ひさびさのゲームがスイッチでした。

なので、スイッチの、というか最近のゲームの進化には感心してしまいました!むしろ感動。

映像はきれいだし、360°視点回転できるし。

なにより、途中でアップデートがあるとかすごすぎる!と思いました。

ファミコン時代は、パッケージで完結だから、そのぶんめちゃくちゃ難しいゲームが多かった気もする。。

スイッチを購入してこの5ヶ月でプレイしたのは、あつもり、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、モンハンです。

ゼルダの伝説は今作デビューしたのですが、これは本当に最高峰におもしろいし好きだなーって思うゲームです。ユーチューブで戦闘動画などもあがっていて研究すればするほどうまくなるし、映像やストーリーもすばらしいです。RPGも戦闘も楽しめて、ゲーム復帰組としてはとても楽しめるゲームで、いま2周目を気ままにやっています。

いまはモンハンをやっていて、これも今作デビューのゲームです。上の遍歴から見れば当然ですね。プレーヤーの顔や声まで細かく設定できるし、防具や武器がかっこよくて、防具生産と強化にはまってます。武器はいろいろ試してみて、初心者のわたしには、ライトボウガンと狩猟笛が合ってるようで、この2つの武器を中心に強化していっています。

先日はじめて友達とオンライン狩猟に行って、これまたたのしい。

やるなら語れるくらいまでやれ、というのがわたしのモットーなので、ゲームも真剣にやっていきます!


ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?