見出し画像

意地でも朝活してやる!という気持ち。

朝活を始めてから1ヶ月くらいが経ちました。

私の朝活は6時に起きて、7時にカフェに行くことです。
仕事の日も、休みの日も。

雨の日は、家で過ごす時もありますが、
カフェ行く日と同じようにちゃんと身支度をして、
コーヒーを淹れて、7時から集中するようにしています。

4月はほぼ毎日、特に苦もなく続けられて、
完全に習慣になったと感じています。

そしてこのGW、
些細ではありますが試練がやってきました。

いつも朝活は彼と一緒にしています。
彼の運転するバイクに乗せてもらって、
お気に入りのカフェまで行っています。

ところが、GW前半、
彼が3日間ほど出張で不在になりました。

1人で朝活するのは、今回が初めてでした。

私は運転免許は持っておりません。
いつもバイクに乗せてもらっているありがたみをひしひしと感じました。

バイクで15分程度のいつもの場所も、
電車だとアクセスが悪く、乗り換えも多い上に40分位かかります。

バスは1本で近くまで行ける楽なルートはあるのですが、
始発が7時くらいなので、到着する頃にはほぼ8時になってしまいます。

なんかそれは嫌だ、と思い
電車でいつもより早く家を出て、7時到着を目指すことにしました。

意地です。
7時にはカフェに行きたい、という意地。

1人でも朝活できるんだぞっていう意地。笑

ということで、
いつもより30分早く起きて、
6時半前には電車に乗り、
さらに到着した駅からも15分ほど歩いて、
(乗り換え回数を減らして少し離れた駅から歩くことを選択)
07:05無事到着!!!!

何ならいつもより早い!!
自分すごい!!

天気も良いので、朝の散歩も気持ちが良く感じました
何より達成感ですね。

ちなみに、彼も出張先でも毎日朝カフェしているそうで、
お互いに報告する感じが新鮮で楽しかったです。
朝活はやっぱり仲間大事ですね。

午前中の集中タイムを存分に使って、
午後は眠くなったので帰宅して
お昼寝したりゆっくり過ごしていました。

朝から頑張った自分がいると、
ゆったり過ごす時間も、
ご褒美タイムのようで有意義なものに感じます。

今日も良い1日でした。
それではこの辺りで。

読んでくださってありがとうございました〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?