「年パス生活:東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編~決戦~」

東リベの映画を観てきました。
告知通り、完結編でしたが、
これから登場するであろう魅力的なキャラクターたちは
誰が演じるんだろうな〜、なんていう妄想を
楽しめるほど原作を読み込んでいないのがもったいない点です。
途中までは読んでいたし、今回の映画の内容もわかるんですけど、
イザナ、しか覚えていなくて、
でもそのイザナが何だったのか、
そもそもイザナという名前で正解なのかも実は怪しい。

イザナはぜひ永瀬廉くんにやって欲しい。。。似てる!と記憶している。

見れる日はないのかな。

さて、
東京卍リベンジャーズ、略して「東リベ」。
未だに、「東リベ」は「とうりべ」なのか「とりべ」なのか
どちらの読み方が正しいのか、答えを知らない。
こんな文章を書くよりも先に、
検索エンジンに『東リベ 読み方』と打ち込めば、
一瞬にして答えがわかる便利な時代。
でも、調べない。令和。多様性。

ボクは「とりべ」でいかさせてもらっている笑
なんとなく、
「とうりべが正しいんだろうな」という心の声が聞こえなくもない。
が、無視している。
そもそも、「とりべ」と入力しても「東リベ」と変換されることはない。
「東リベ」は「とうりべ」と入力しないと変換されない。
正解は「 と う り べ 」
でもボクは、なにも正解を求めているわけではない。
ボクは最初から「とりべ」
「とうりべ」と気づいたその日に
訂正するタイミングを見事に失ったんだと思う。
しかしだ。
職場での会話中、何度も「とりべ、とりべ」と言っているにも関わらず、
「え?とうりべじゃあないの?」なんて指摘されたことがない。
・・・ボクが単に、指摘されにくいタイプの、
突っ込まれにくいタイプの人間なのかは
さておくまでもなく聞きたくはない。
が、みんなとの会話で「とりべ・とうりべ」を気にしている人は
今のところ居ない気がする。

ここまで長々と書いてみたはいいものの、
「とりべ」でも「とうりべ」でも、正直もうなんでもいいと思うし、
今後言う回数も、「とりべ・とうりべ、どっちかな〜」なんて
ふと考える時間もなくなっていくだろう。

再び考える頃には、
イザナの配役が、決まっている頃だろうと思う。
きっとその時も、「とりべ」で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?