見出し画像

きわめて私的な食事あれこれ

栄誉補給のありかた、考えてる。仮眠まえには、尚のこと。まともな定食にするのか。それともカロリーメイト、友とするか。

デザート。成し遂げたとまでいわずとも何かしらの達成感、あって然るべきじゃないでしょうか。

並じゃない。やや多め大盛り未満。お小遣い制、田所博士の報酬系、記憶はない。軽かった喫茶店の軽食。

業務命令としての餃子と冷麺。タスクじゃなく自由意志。美味しさとは安心感。

超然とした弛緩時間。張りがあって緊張してないぐにゃぐにゃの頬ならば、こぼれても大丈夫。表面張力。誰ひとり得意にならず損得なく波打ちゆったりすかさず起きる。

仕事終わりのマッサージ師、向かう中国料理。裏口から入る完全な民家。これから夜勤の警備員サラダ中心の夜食。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?