見出し画像

私が暮らす街ダバオ 日本とは こんなに違う生活習慣2 カルチャーショック / 世界にはその土地ごとにいろいろな文化、習慣があり、日本と違うからと言って文句を言うことはナンセンス


今回は以前投稿させていただいた『日本とはこんなに違う生活習慣』の続編になってます。


フィリピンダバオに移住して3年めに入りましたが、これまでに経験してきた中で、これはと思う生活習慣や文化の違いについて、現在日本で移住を考えている皆さんに事前にお知らせしておいた方がいいと思う内容をとりまとめてみました。参考までに一度ご覧になってみてください。

#MabuhayDavao #ダバオ #生活習慣 #フィリピン #海外生活 #海外移住

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも気に入っていただけたら「すき」をお願い致します。そして少しでもサポートしていただければより一層の励みになります。