#メモ魔塾宿題

2020年伸ばしたい能力トップ3
①父親力
why-家族の幸せ極大化
how-家族との関わり大切に、自分も全力で楽しむ
②伝達力
why-コミュニケーションGAP極小化
how-(発信増→フィードバック蓄積→改善)×∞
③情報判断力
why-自分の軸持って情報収集
how-情報を客観・多面・長期・根源的に理解

今年の目標をよりコンパクトに纏めてTwitterで発信。
書きながら、自分の中での優先順位がわかった気がした。

書き始めにパッと浮かんだのは家族。
その次に自分のスキルのこと。

今後生きていく中で、この優先順位は変わりうるのかもしれないけど、
今の自分の中での優先順位は家族が1番。

今の自分がいるのも、自分の生活が色鮮やかなのも、
家族がいてくれるおかげ。妻に、子供たちに感謝。

今よりももっともっと幸せになるために、
日々毎日成長して、できる限り多くのものを家族に還元していこう。

今よりももっともっと成長するために、
時間を作って学び、発信して、自分の血肉としていこう。


でも、やっぱり発信は難しい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?