見出し画像

徒然なるままに

結婚記念日に書いてから、あっというまに2か月経ってしまった。。。

継続がやっぱり課題だと痛感しているSallyです。

最近は仕事もバタバタしていて遅くまでかかってしまうことも多く、
スキルアップ、効率化などなど課題は山積み。。。

と、考えてても何も始まらないので、少しずつ自分のやりたいことを形にすべく、動き始めてみた。

まずは、SNS大学。
自分にできない、自分の知らない分野で学んでいる方々との交流を持つために入学。
プログラミングや、ライティングなど、自分からは学びに行こうと考えたことがなかった分野で活躍されている方々と交流できて、めちゃめちゃ刺激になっている。

老いや浪費で、知力も、体力も、お金も、どんどん無くなっていくけど、自分で積極的に、能動的に学んだ知識や技術は、裏切らない。
コロナがこれだけ蔓延して、どんどんと倒産する企業がでてきたり、事業を拡大するために重要な意思決定を踏みとどまらざるを得ない状況になっている企業を本当に多く見てる。

それを見るたびに、会社に依存するんではなく、自分の意志で、自分で積極的に・能動的に得たスキル・力・技術・知恵・知識・思考力などなど、「なくならないもの」「裏切らないもの」を持っていることの重要性に気付かされる。

すぐには成果は出ないかもしれないけど、今頑張っておかないと、あっという間に40になり、50になり、こんなはずじゃなかったって人生を歩む羽目になる気がしてる。

自分はもちろん、大事な家族や、自分が大切にしている人にも、そんな人生を歩んでほしくはない。
だから、まずは自分で学んで、知識を、知恵を、思考力を、力をつけて、発信していこう。

年初に決めた、発信を増やすという目標。
年初に決めていた心持からすると全っっ然できてない。
もう一度気を引き締めて。
GWもいい機会。もう一回仕切り直し。

そうそう、奥さんと一緒に、ここからの人生でかなえたい夢100個、書き出していくことを決めた。今のところ30弱。
これを一つずつ増やしていって、全部かなえていく。
金かかりそうだけど笑 しっかり、いくらかかるのか。そのためにはいくら稼がないといけないのか。何をしたら稼げるのか。一つずつしっかり考えて、行動して、実践して、改善して。

家族を幸せにしたい。大切な人を幸せにしたい。そして自分も、思うように、好きなことをして生きたい。
達成するために、すべきことを。楽しく。やっていこう!


これぞまさに、徒然なるままに。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?