見出し画像

たのしい在宅勤務

なんかどうやっても落ち着かないなぁと思って、じゃあ美空ひばりでも聴いたらいいかなぁと思って、Spotifyは便利なもので美空ひばりの民謡がすぐ聴けて、とっても便利!って思ってるんだけど、それで思い出したんだけど、最近漫才見るようになって、なんばグランド花月もこないだ初めて行ったんだけど、っていうと新喜劇?とか新喜劇実はチケット高ない?って言われるんだけどそんなことない、買い方選べばお手頃と思ってて、というか新喜劇は「生で見たことないです、けど行ったら面白いでしょうね」とか言うしかないんですが、何年か越しにテレビで新喜劇を見たらもちろんメンバーちょっとずつ変わってるんだろうけど、やってること変わってなくて、というより変化を感じさせないことが新喜劇のすごさなんだなぁと思って、だって新喜劇の笑いは尖りすぎてて理解できないとか客の大半置いてけぼりってことはありえないし、できる限りの積載量でみんなを楽しませようと(いちおう)してくれてるわけだから乗っかってこそ大人なんだろうなぁ、って、そして昔「わらわし隊」とか作って戦地に送り出しとったんやろ、吉本、神なのか鬼なのかわからんけど、笑うこととか、理解が楽な娯楽でリラックスして自分のこと調律できたらいいんでしょうね、ちょっとは冷静になるんやろ、といったところで劇場しばらく閉まってるし関東の人にとってはなんっの共感も持ってもらえないかもしれないですよね、やっぱり美空ひばりですよって思ってたら明日から無料ネット生配信するんですって吉本すごいねー


http://www.yoshimoto-live.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?