見出し画像

こう見えてわたし〇〇なんです…って

YouTubeを聞き流しています
夕食後の少しの時間は
気に入っている人たちの番組を観ていますが
その他は勝手にピックアップされるものを
流し聞きです
あまりにも興味が無さ過ぎるものは
スルーしますが基本的にはそのまま
観ていなくてもTVをつけているのと同じです

だいたい同じジャンルのものが
何本も続きますが
昨日聞き流していて辟易したものがあります

〝人を見た目で判断しちゃダメ〟というもの

仕事が底辺とかホームレスみたいな人とか
中卒だ高卒だとかで見下していたけど
その人がなんかすごい事をして
実は親会社の社長が扮してたとか
高卒と言っても
外国の有名なハイスクールだったとか……

……なんか違う

違うでしょう

結局のところ学歴だとか役職だとかに
こだわって順位つけている訳で……


以前に私が
大卒がどーのとか収入が多いとか少ないとか
全く興味無いって感じの話をしたら
〝妬んでるのかな?〟
って書かれた事がありました
アメブロ時代です

ばかみたい


何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。