見出し画像

どんな行動をとる?

あと1年半で60歳と言うと
たいがい〝見えない〟と言われます
お世辞半分としても…半分以上としても
嬉しい気持ちにはなります
でもそれって逆に若輩者と見られてる?とも
言えなくもないですよね

そもそも
〝あ〜もう60歳がくる〜〟と
なぜ嘆いていたのかわからなくなっています
いろんな事があったけれど
ここまで生きて来られた
ノストラダムスの大予言で
地球が滅亡するまでしか生きられないと
秘かに思っていたのが生き延びられた

もう60代
まだ50代
そんな風に言っているのは不毛かな…と

60歳になってもまだ60代
70歳になってもまだ70代
と思っている方が楽しい気がします
……そう思っているような気もします

そして都合が悪くなったら
もう○歳なのよ〜
と武器にしようかと思います


お腹を壊していたごん太
実は私も胃がモヤモヤと酷い状態でした
でもごん太が元気になりつつあって
私も元気になってきました

病は気から

年齢も気から

老害というけれど若者による害はないの?
老害と呼ばれる行為をする人は
若い時からそういうタイプの人だったかも
迷惑行為をする若者が
その行為による影響を見て改心するかも
逆にいつまでもし続ける人となるかも

そもそも迷惑をかけるってどういう事?
ダメなんでしょうか?
どこまでの迷惑なら良くて
どこからが悪いんでしょうか?

今日は注文していた本が配達されるはず
電子書籍にはなっていなくて
久しぶりに紙の本を読みます
ちょっと高かったけどがんばりました
この記事でみつけました

大好きな西川勝さんがこの方にお薦めされた本

もしかしたら私には難しいかも

楽しみです



何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。