見出し画像

日曜日の朝

目が覚めたけれどまた布団に潜り込む日曜日
月から金曜日は6時に起きた瞬間から
フルパワーで仕事を始めるから
土日はグダグダで良いでしょう

写真はmihoからの贈り物
湘南ゴールド……なんか柚子っぽい色合いだから
慌てて検索してみました
柚子は無理なので柚子っぽいドレッシングだと
開封から注意が必要だから
……大丈夫でした柚子から進化した柑橘ではない
歳を重ねれば紫蘇も柚子も
口にできるようになると思っていたけれど
まだまだ先のようです
夕食後だったのにパンを焼いて
ピーナッツバターを塗って食べました
美味しい!
落花生はパチンパチンと殻を割っていたら
取り出す傍から主人が食べていました

主人と2人だけだと
休日の食事の事を深く考えないで良いから楽です

ずっと知っていたけれどやっていなかった
パスタをレンジでチン!する事を
mihoにおすすめされてやってみたらハマりました
どうせ上手くは茹でられないだろうと思っていたし
一度に茹でたい量が500g以上だったので
やっていませんでした
上手くできるものですね!びっくりしました

今いちばんのお気に入りは
いつか作った唐辛子オイルをサッとかけるだけ
生醤油だけかけるうどん好きの方なら
わかってもらえる事でしょう
毎日のように簡単にパスタが食べられるなんて
幸せです

そろそろ起き出して
猫の部屋の掃除から始めようと思います






何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。