見出し画像

いろんなかおりにつつまれて

犬のおならって聞いた事ありますか?

うちのごん太
それはそれは可愛らしい音を聞かせてくれます

その音は〝まだう○ち出ます〟っていう
お知らせでもあります

分かりやすい

人なら出てしまったら〝あ!〟って
恥ずかしげな顔をするんだろうけれど
犬の場合全く無表情なところが
かえってとても可愛くて好きです

大病で逝ってしまったみーちゃんと
笑い転げながら話したっけ


私が主人との結婚を決めたのは
〝黙っている時間が苦じゃなかったから〟と
〝おならをしたけど恥ずかしくなかったから〟
なんです

主に1つめの理由しか話しませんけど
もしかしたら2つめの理由の方が
大きかったかもしれません

猫のまきちゃんのおならは
めちゃくちゃ臭いです

編み物をしている私の膝にいつも飛び乗ります
だいたいお尻を私の方に向けて落ち着きます
その瞬間にたまに…
顔をこちらに向けていてくれれば良いのに

でも
口臭もひどいんですけどね

くまのみさんの投稿から
またスパイスカレー三昧がはじまって

スパイスのかおり

キンモクセイのかおり

……のかおり……と

いろんなかおりに浸ってみた1週間でした

今日は豚肉のスパイスカレーで
白ネギをトッピング

美味しかった!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。