見出し画像

火遊びしたらおねしょしますよ

また火をみつめて過ごしました
スマホを触らずに過ごしたので
写真も撮りませんでした
なので前回の写真です

火をみつめていると
不思議な気持ちになります
表現力がないので語れませんが
引き込まれるような
意識をその場から引っ張り出されるような
そんな心持ちになります

実際のところ
火をみつめるために行った訳ではなく
小さな古い物置小屋の片付けのためでした
その時に出た木材を
薪ストーブで焼いていました

休憩場所にしていたのか
畳や茶箪笥などがありました
結果として体力腕力精神力がない私は
主人が一生懸命に
中の物を引っ張り出している傍らで
木を薪ストーブに放り込んでいました

引っ張り出す作業もするつもりで
行っていたけれど
……いたんです
もちろん予測はしていましたが
冬眠中のやもりがたくさん…!
私は2匹見ただけですみましたが
20匹以上が重なって塊になっていたそうです
叩き起こされた蜘蛛やゴキさんも
緩慢な動きで逃げ回っていました

その現実から目を離し
火をみつめて逃避行していました

火は良いです

生き物みたい

何かを感じていただけたらお願いいたします! いただいたサポートは他の方々のサポートへと繋げたいと思います。