見出し画像

夢を操作してみたい

いつもポッドキャストを聴きながら寝る。昨夜は尹雄大さんが最近始めたポッドキャストを聴きながら寝落ちた。インタビュアーとしていろいろな人と応答してきた方だけど、最初はなかなかうまくいかなかった経験を語っていた。どうやらそれが夢に介入してきた。

そしてこんな夢を見た。
アメリカ在住映画評論家の町山智浩さんにインタビューすることになった。当日は来日中で本人とカフェか何かで会うすることになっていた。けれど当日になってもう対面しているというのに準備不足が発覚し、日程を延期してもらえませんか、zoomのインタビューにしてほしいとお願いした。そして町山さんに準備不足の点と、対面でインタビューできる絶好の機会を無駄にしてしまった点を叱られた。

これは先日YouTubeで見た、町山さんが水道橋博士に怒っていたことが介入してきたのだろう。そこに自分の準備不足への不安が混ざり込んで夢になったのだと思う。
どうせなら好きな人の声を聴きながら寝落ちすればいい夢を見れるのかもしれない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?