見出し画像

メルカリで売る為の技15選!✨保存版✨

こんにちはナヲトです。
この記事を読んで頂いてる方はすでにメルカリを知っている、使っているという認識ですのでメルカリとは何か?というのは割愛させていただきます。
メルカリで出品していて「いいね!」はつくけどなかなか売れないんだよねって事はほとんどの方は経験していますよね。

そしてそもそも「いいね!」すらつかないって方も多くいると思います。
「いいね!」がつかない、売れない、には必ず理由があるのです。
適当に出品しても購入者の心を掴む事はできません。
時に待ち、時に攻める事も必要になってきます。

この記事ではメルカリで伸び悩んでる方、メルカリ初心者、どういう風に出品したら売れやすいかを項目ごとに説明してます。

メルカリで売る為の技15選!

1、値上げ
2、コーディネート、着画をのせる
3、合わせ売り
4、訳あり商品を出す
5、コメント下さい。を入れない
6、1円安く
7、文字、サイズ
8、再出品
9、画像は5枚以上
10、いいねにコメントする
11、ドアップ画像
12、イベント開催
13、期間限定
14、同じ商品の売り切れを見る
15、おまけをつける

1、値上げする

値下げするのもありなのですがあえて値段を上げてみましょう。
私の経験からして値上げしたら以外に買われる事が多かったです。
値下げは利益率も下がってしまいますしあまりオススメできません。

2、コーディネート、着画をのせる

出品画像に洋服単体ではなくコーディネートや着てる画像を載せる事でサイズ感や着た時のイメージを購入者に伝える事で買いやすくする

3、合わせ売り

合わせ売り、セット売りをする。
売れ残ってる商品を人気商品やすぐ売れる商品と合わせて少しだく値段を落として販売する

4、訳あり商品

出品画像一枚目に訳ありと入れるだけでクリックされる確率がかなり上がります。
訳ありなので相場より安く設定してあると思います、許せる範囲の訳ありなら購入してくれるのでかなり強いです!

5、コメント下さい。を入れない

商品説明欄に、購入の際はコメント下さいや購入前にコメントにてご確認下さい
などは書き込まないようにしましょう。
購入者はなるべく面倒を避けたいです。
値下げして欲しかったり、詳細を聞きたい時には必ずコメントをしてきます。
商品が手元にないんじゃないの?
などの不安要素を排除しましょう

6、1円安く

出品の時の価格設定でよく2000円とか3000円とか切り良く出品してる方が多くいますね。
1円安くして1999円と2999円にすると見え方が全然違いますね。
1円しか安くしてないのに隣り同士で出品されているとだいぶ安い印象を与えます。
圧倒的に1円安い方がクリックされる確率は上がるでしょう

7、文字、サイズ

出品画像一枚目に商品を文字にしていれる。
サイズがあるものはサイズをわかりやすいようにいれる。
購入しようと探してる人にはすごく親切な出品者なんだなぁと伝わります。
私もコメントで褒められた事があります。

8、再出品

これは出品した商品が下の方に押し下げられいてなかなかみてもらえない時に使う技です。
価格を少し変えて再出品する事で上にあげる事ができます。
ただ、この技は何度も頻繁にやってしまうと圏外にとばされてしまったりする可能性があるので気をつけてください

9、画像は5枚以上のせる

出品画像はなるべく細かく、角度を変えたりして多くの情報を購入者に与えましょう。
それだけでも出品がちゃんとしてる人だという認識がうまれます。
最低でも5枚以上、できるのであれば画像枠いっぱいに情報提供するように心がけましょう

10、「いいね!」にコメントする

何人もの「いいね!」がついてるのになかなか購入されない時に使う技です。
「本日限定この商品20%OFFにします、早い物勝ちになります」などを自らコメントしてキープしてる方達を煽ってみましょう。
本当に欲しいと思ってる方は、誰かに購入されてしまうと焦るのですぐに売れたりもします

11、ドアップ画像

これはクリックさせて詳細を確認してもらう為にやる技になります。
ドアップで他の商品よりもインパクトを出して目立たせ、全体どんな感じ?を誘い出し詳細を確認してもらうのです。

12、イベント開催

イベント内容はなんでもいいです。
例えば、
・毎週水曜日、土曜日は10%OFF
・毎日21時にどれか一つ半額にします
などなんでもいいです。
大事なのは見てる人を定期的に自分の商品ページに誘い込む事。
そしてその情報を見逃したくない人はフォローしてくれます。
かなり重要な技になります

13、期間限定

「期間限定」をつけて見てる人に今買うとお得ですよ。っていうをアピールしましょう。

14、同じ商品の売り切れ、ライバル商品を見る

これはやってる人も多いかと思います。
なかなか売れない、いいね!もつかないって時はたぶんあなたの商品ページに魅力がないのでしょう。
そんな時は改善が必要です。
既に売り切れいる同じ商品やいいねが多く付いてるライバル商品をみて良いところを取り入れて再出品しましょう

15、おまけをつける

この商品を購入して頂いた方先着10名におまけをつけさせていただきます。など、今買うとお得感を出して購買意欲を煽ります

まとめ

メルカリで売る為の技15選はお役にたちましたか?
この15選をしっかり意識して、更に自分なりにアレンジしてやってみてください。

商品を認知させる→興味を持たせる→商品画像をクリックさせる→お得感をだす、背中を押す→購入

これを意識するのとしないのでは大きな差がでます。
まだまだ副業初心者の方向けに情報を発信していきますので、この記事が役にたったと感じましたらスキ♡、フォロー宜しくお願いします。

最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

宜しければサポートお願い致しますm(_ _)m頂いたサポートはこれからの活動に使わせていただきます。