見出し画像

須磨シーワールドの話

動物園よりも水族館派な私です。
雨の日でも晴れの日でも天候にあまり左右されず楽しめる水族館。

そして神戸の水族館といえば須磨海浜水族園(通称:スマスイ)やけど、6/1に「須磨シーワールド」としてリニューアルオープン。

早く行きたいなと思って暑くなり過ぎる前に行ってきたので、簡単に感想を。


イルカショーだけじゃなくて「シャチショー」が見れる

これが海のギャングや

これすごいよね。
須磨シーワールドの最大の魅力かなと思う。

生まれて初めてシャチを見たけど、とにかくでかい。
迫力満点で牙?もすごいのに、なぜか可愛い。
日本全国でも水族館でシャチが見れるのは3箇所しかないそうで。

イルカのスピーディーなショーに比べて、サイズ感大きめ、水しぶきも多め、なんせ迫力満点(2回目)

オルカスタジアムというエリアにいるので、須磨シーワールドに来たら必見でしょう!

もちろんイルカショーも見れる

本当に達者なイルカ達

シャチほどの迫力はないけど、イルカならではのスピード、ジャンプ力はまた違った楽しさがある。

可愛さ満点で芸達者のイルカ達に胸キュンでした(33歳独身男)

おすすめはイルカショー→シャチショーの順番で見るとそれぞれ楽しめるかなと!

アクアライブで見れる色々な魚たち

にっこにこゴマアザラシ
ずっと見てられるクラゲ
ごつめのサメ

ここには書ききれない肌たくさんの種類の魚達がいた。
スマスイ時代から保全活動をしてる絶滅危惧魚もいるそうな。

アシカもペンギンも変わった形の魚も色々楽しめて最高。

シャチを見ながらビュッフェを楽しめるレストランも

今回行けなかったけど、アクリル越しにシャチを見ながら食事を楽しめるレストランもあるそうで。
ただ開場から速攻で整理券が売り切れるとのこと…。

須磨シーワールドの醍醐味やな〜
次行く時は必ず行きたい。

こんな感じで今回は3〜4時間の滞在だったけど、めちゃくちゃ楽しめた。

隣にある垂水区のアウトレットが秋くらいにリニューアルオープンらしいので、アウトレットとセットで行けたらより楽しいかもね。

まだオープン景気でしばらくは人が多いと思うけど、気になる人は要チェックでっせ。

ほなこの辺で〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?