見出し画像

好きな居酒屋の話〜神戸元町編〜

生まれも育ちも神戸な私、こーへーです。

高校生の時にオーストラリア留学をしてたんやけど、オーストラリア人の同級生に「こーへーは日本のどこから来たの?」って聞かれて、「コウベ!」って答えたら、「コーヘー フロム コーベ!?HAHAHA!?!?」ってめっちゃウケてた。

その後も彼はしばらく色んな人に「コーヘー フロム コーベ!!」って言いまくってたな。

あんまりダジャレにもなってないような気がするけど、それだけで友達。それだけで楽しいんです。オーストラリア最高。

神戸元町の大好きな飲み屋さん

さて、そんな神戸大好きな私やけども、元町周辺でお気に入りのお店ってのが何軒かあるので、紹介できればと。

1軒目:魚天

炙り白子ポン酢

ここの料理は美味い。
お店も綺麗なので、目上の方、女性、友達同士何でもOK。

特に海鮮は石川の方から取り寄せてるらしく、脂の乗り方も最高で食感もぷりぷり。

中でも炙り白子ポン酢が超美味しい。絶品でしたな。

2軒目:酒ノーケル(シュノーケル)

メガネ専用の日本酒なんてのもある

ここは活気のあるガヤガヤ系。でもお店は綺麗よ。
美味しい、安い、店員さんの接客が最高。

そしてフライドポテトが食べ放題。ほんまにコスパの塊。

定番の居酒屋メニューも多いし、迷ったらここ行っとけば間違いない。

店員さんが全員最高で注文する時に素敵な笑顔で来てくださります。こんな店推すしかないやん。

3軒目:張記

我愛麻婆豆腐

神戸といえば中華が有名やけど、ここの中華も美味。
蒸し鶏、麻婆豆腐、餃子あたりは食べてほしい。

熱々の中華でボリューミー。そして何より安い。
安うま中華料理でガヤガヤし過ぎてることもなく、庶民的やのに割と落ち着いた雰囲気ですな。

個人的には王将と良い中華料理屋さんの間くらい。

サービスも良くて居心地◎でっせ。

紹介したお店について

紹介した3軒のお店はどれも″喫煙可能″のお店。私がIQOS吸うのでね。

なので非喫煙者はちょっと嫌かも。喫煙者は歓喜です。

あと、この3軒は全て徒歩圏内なのでハシゴしても良いし、元町はキャッチとかも少ないからストレスフリーでぶらぶらしやすいと思う。

余談

こないだ二日酔い対策にハイチオールCを買ったというブログを書いたんやけど、結論は効きます。

ただ日常的に飲んでた時に効く感じがするので、急遽の飲み会の時に飲むって感じではないかな。

ただ肌にも良いので飲み続けようと思う。

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?