見出し画像

二日酔い対策を考えてみた話

週に2回ほど二日酔いになる私です。

33歳になったけど、最近特に飲む度に二日酔いになってる気がする。

ところで「安酒は悪酔いする」とか「次の日に残りやすい!」って説あるけど、なんでなんやろね。

作り方が違うくて純度で酔い方が変わるのか、防腐剤とかが入ってて頭痛を引き起こすのか、ただ安いから沢山飲んでしまうのか…

こないだ梅田で歩いてたら、酔っ払った見知らぬサラリーマンが全力でバンビーノのダンソンの動きしてて、こんなん好き過ぎる〜と思いながら通り過ぎたな。

それと同時に、もしあの人がオレなら翌日の体調とメンタルやられて死にたくなるなーとも思ってた。なのであの時のウメダンソンニキは尊敬に値するニブラ。

なんで弱くなったんやろ

最初の方に書いた通りシンプルに年齢もあると思う。アルコールを分解するチカラが弱まりつつある。
衰えを感じるのじゃよ。

あともう一つ、最近は芋焼酎ソーダ割り(通称:芋ソ)をよく飲むようになった。

今まではビールとハイボールをベースで飲んでたけど、比較的アルコール度数の高い芋ソをガバガバ飲むことでシンプルにアルコール摂取量が増えてる説。
あると思います。

そうだ、二日酔い対策をしよう

色々調べて、サプリ的なものを摂取しようとなった。
(飲む量控えたらいいやんって正論はやめてね)

調べた結果、

・ウコン
・酒豪伝説
・ヘパリーゼ

等が候補に挙がったけど、購入したのはこちら

ハイチオールC プラス2

なぜこれを買ったのか。

この薬はシミやそばかす、いわゆる肌の新陳代謝に有効という訴求で販売されてるけど、元々は二日酔い対策のお薬だったみたい。

ハイチオールCの公式HPには

二日酔の主な原因は、体内に入ったアルコールが代謝されてできる有害物質(アセトアルデヒド)。これが体内で増加することにより、頭痛や吐き気などの症状が。L-システインは、この有害物質を”無毒化”する体のはたらきをサポート。二日酔の症状自体を改善するので、飲みすぎた翌日でも効果を発揮します。

んん〜?効きそうやん!?

後押しになったのはメンタリストのDAIGOも推してた。これは間違いなさそう。

まだ試してないけど、さっそく今日飲みに行くから飲む前に服用してみようと思いけり。

また覚えてたら感想も書きます。
てか体験談書けよって話やな笑

体験する前からわくわくしてブログ書いてもた…

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?