見出し画像

コロナになった話

エヘユウゲゼイメーシ。
粗品は好きでも嫌いでもない私です。
(最高に面白いとは思ってる)

タイトルにあるコロナやけど、皆さんは感染しましたか?
私はしました。2回。

2回目のコロナ発症はつい最近。8/5の月曜。
備忘録も兼ねて諸々書き留めておきたいと思います。

8/5(月)

朝なんだか喉がガチャガチャするなーと思いつつも支度して出社。

出社して割とすぐに「やっぱ体調おかしいな?」と思い、朝イチのMTGだけ出席して上長に相談後、在宅勤務に切り替える。

帰宅途中に病院に寄ったけど、コロナ診療をしていない病院だったので解熱剤や痰切り、喉の痛みとかうがい薬を処方してくれた。

調剤薬局に行き、検査キットも3個購入(高かった)
帰宅して熱は38度くらい。検査キットしたけど陰性。

そのまま自宅で仕事するも途中でぶっ倒れそうになって早退にする。
そこから悪寒が始まり、真夏なのにエアコン切って布団にくるまってガタガタ2時間近く寒気で震えてた。
そこからどんどん熱が上がり、10年ぶりくらいに40度を超える。

8/6(火)

ひたすら高熱で死す。
朝にもう一度検査キットしてみたら余裕の陽性。

会社に休むと連絡して寝まくることを誓う。
ただ水分補給と食べるものは必要なので、ウーバーイーツでスーパーの飲食物を大量買いすることに。

手数料とか送料はかかっちゃうけど、商品自体は店頭価格とほとんど変わんないからコロナになったら皆この方法使ってくださいな。

この日の最高体温は39.5度と記憶している。
ひたすらにしんどい。呼吸もヒューヒュー言いながら耐える。

8/7(水)

熱は落ち着きつつも38.5くらい。この日から喉の痛みがどんどん強くなる。
この日も仕事は休み。

あまりの痛みにボソボソした声しか出せなくなった挙句、アレクサには「すみません、よくわかりません。」と言われるシマツ。

くしゃみをしたら喉が痛過ぎて悶絶したり、とにかく痛みと闘う1日。
汚い話だけど痰とかもこの日から出始めたかな。

8/8.9

ようやく熱は微熱程度におさまり、この二日間は仕事復帰。
ほんと職場の人には迷惑かけて申し訳ないなと思いつつ、この属人化はどうにかしないとなーと思う。

この辺りから咳、鼻水、痰のラッシュ。とにかくウイルス出すマン。

あとは味覚や嗅覚に障害が出ないように祈りながら亜鉛のサプリ飲んでました。

コロナを振り返ってみて

会社の人には迷惑かけたし、クライアントにも迷惑かけたし、お盆に福岡行く予定も潰れたし本当いいことない。

そんでインフルみたいに特効薬がないのがつらいね。
一応あるみたいだけど9000円くらいするとかでやたらと高い。
これから安くなるのかしら。

これからずーっとコロナに感染する怖さを抱えながら生活するの本当どうにかしてほしいなーと思う。

でも連絡くれて心配してくれた友人や知人には本当に感謝。こういう人達を大切に生きていきたいなと誓いニキしましたとさ。

ほなまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?