見出し画像

10年ぶりにディズニーに行く話

チップとデールが大好きな私です。
みなさん行ってますか?夢の国ディズニーランド。

私実は来週行くんです。
来週というか5日後です。

ディズニーに行くのは多分10年ぶりくらい。
しかも今までは自分から誘ったり能動的に行くことはなかったけど、今回は前のめりです。


ディズニーにいくきっかけ

職場の後輩に「ディズニーは酸素です。」という圧倒的熱量の子がいて、「ソアリンは最高のアトラクション」とか「ピーターパンは人生の支えになります」という熱いメッセージを聞いて行ってみたくなったのがきっかけ。

行ったことあるアトラクションをもっかい行くほどのモチベーションはなかったけど、ソアリンって行ったことないし、なんか新エリアができたとかで色々変わってるみたい。

ほー。なんかおもろそうやん!

そんなこんなで関東に住んでる友人に「ディズニー行かない?」って聞いたら、秒で「いくぅ!」言うてくれたので今回の旅が決まりました。
その友人と関西からもう1人参戦で男女3人で行ってくるぜ。

色々教えてくれた後輩と最高にノリ良い友人達に感謝。

昔のディズニーと変わったこと

調べてみると本当に色々変わってた

・料金が約6000円→10000円くらい
・年パスがなくなってる
・ファストパスがなくなってる
・人気アトラクションは有料の待ち時間短縮サービス(DPA)or無料の「列に並ぶ権利」をGETしないといけない
・とにかく情報収集しないと攻略が難しすぎる

ざっくりとこんな感じ。

……オジサンワカラナイ。。

しかも公式のアプリがないと効率よく回らないみたいで、本当に大変そう。
ついていけるのはモバイルオーダーまでですよ?

入園したらまずアプリで色んな予約をしないとダメみたい。

めんどうというか難しすぎる…

でもね、序盤に話した通り今回の私は前のめり。
本気なんです。

今回のプラン

今回のディズニーシーで必ず行きたいのが

・ソアリン
・ファンタジースプリングス(新エリア)のアナ雪かピーターパン
・ミッキーのビッグバンドビート

バンドビートは抽選なので急がなくてもいいけど、他の2つは先着順なので朝早く行かないとダメ。

なのでディズニーシーの近くタクシーで15分くらいのとこにビジネスホテルを予約し、朝イチでシー着を目指します。

入園したらソッコーでアナ雪のスタンバイパス(無料枠)の申し込み。多分有料枠はその時には埋まってるだろうと。

その後ピーターパンとかソアリンの有料枠(DPA)を狙おうかなという作戦。

きっとこれでいける…はず!
え、いけるよね。

実は楽しみなパーク内の食べ物

ディズニーは肉片手に歩いてる人がいるイメージやけど、今もそれは変わらないみたい。

スモークターキーレッグという七面鳥の肉が有名だけど、常連後輩の話を聞くとチキンレッグという鶏肉のほうがおすすめだとか。

はい、どっちも食べます!

あとはビッグポップというポップコーンがあって、これを食べたら普通のポップコーンが食べられなくなるくらい美味しいそうで。

はい!食べますぅ!

もちろんチュロスも欠かさず食べますぅ!!

当日は一体どうなるやらですが、ディズニーは情報戦ってことはわかったので可能な限り準備して楽しみたいと思います!

もしディズニーの攻略法とかおすすめの物あれば教えてください。

ほなまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?