見出し画像

のび太とTAKUYA∞が言ってたこと

「一番いけないことは自分なんかダメだと思い込むこと」

のび太がドラえもんに向けて言った言葉であり、『一滴の影響』でTAKUYA∞が歌っている言葉でもある。

思い込みの力は絶大で、私たちはきっと、生涯を通して自らの思い込みの中で生きていく。

自分なんか上手くいくわけない、と思い込んでいる人はおそらく、生涯を通してそれを証明していく人生を歩むことになる。
もちろん、逆もまた真なり。


であるなら、出来ていない部分ばかりに目を向けて「自分はダメだな」と思う日々を重ねることほどもったいないことはない。まじで。

なりたい自分像を手に入れたと思い込んで、反省を活かしながらも今日出来たことに焦点を当て、「自分はできる」と思い込む。

そうすると自然と、理想像通りの自分の振る舞いがそこにある。
やりたいことや考えていることと、自分の行動の一貫性が生まれてくる。


はい、もう加速度的にどんどん良くなっていくのが目に見えてる。笑


結論、
みんなUVERworld聴いてドラえもん見よ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?