ふと思ったこと(469)

>競争させてどちらかを倒産に追い込むより
今のままでもいいから
消費者が喜ぶサービスの向上をすればいいんですよ。
 
 
>先進国とは
経済大国になることではなく
世界のお手本になることだと思うんです。
 
 
>人から感謝されたり
人が喜んでくれたり
楽しい時間を過ごせたら?
遊んでいるのと同じ感覚になりますよ。
 
 
>良いことをしようと努力する前に
悪いことをやめる努力は大切だと思う。
地球さんの気持ち。
 
 
>向上心って
現状に不満を持っているのではなく
現状に感謝しながら現状をより良くすること。
 
 
>お金の要る時代は知識の時代
お金の無い時代は知恵の時代
そう思いますよ。
 
 
>お金の要る社会では
買ってもらうことを前提で生産されますが
お金の無い社会では
使うことを前提に生産されます。
 
 
>選挙公約は信じたほうが良いのか?
選挙前は話をいっぱい聞いてくれたのに
当選後は聞く耳を持たなくなった。
 
 
>「知っていたのに何故伝えなかったの?」
「知っていたのに何故行動しなかったの?」
後から責められることってありますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?