見出し画像

イベントレポート: 人類よ!これがテスト自動化だ!プロの自動化エヴァンジェリストの技術を一緒に学ぼう!

こんばんは。mablです。

先日、第4回目となるmablコミュニティウェビナーを開催させていただきました。

イベントページ: 人類よ!これがテスト自動化だ!プロの自動化エヴァンジェリストの技術を一緒に学ぼう!

今回のテーマは「テスト自動化」。その道のプロフェッショナルのお話を聞かせていただくことができて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

動画も公開させていただいたので、あわせてご確認ください。

動画リンクはこちら

テーマは「テスト自動化」でしたが、それをプロとして実行する「人」の話がとても面白く感じました。

私も、同じく自動化の導入支援の相談を受けることが多いのですが、お会いするお客さま層が違ったり、経験も違っていたりする影響か、「なるほど、そういうときもあるのか」と、知識の幅を広げられた気がしています。

質問もZoom上やTwitter上からたくさんいただき、Ask the speakerとしてのDiscordメンバーも100人を超えました! 

次回以降のイベントでも、自動テストだけでなく、アジャイルテスティングや継続的テストなど、さまざまなトピックを掘り下げられればと考えております。

また、いただいたご意見やご感想は、次回のイベントに生かしていきたいと思っております。お時間がありましたら、ぜひご参加ください。

イベント情報を発信させていただいている Connpassのmablグループにぜひご登録ください!

追記:参加レポート本当にありがとうございます。

「人類よ!これがテスト自動化だ!プロの自動化エヴァンジェリストの技術を一緒に学ぼう!」に参加してきた by 天の月
人類よ!これがテスト自動化だ!プロの自動化エヴァンジェリストの技術を一緒に学ぼう! 参加報告 by nemorineのブログ