見出し画像

近況報告

なんやかんや前回の記事から4か月も経っていたようです。



この4か月の間に
友達が婚約破棄された話を聞いたり、
二重整形を決心したり、
いろいろ書きたいことはあるけど…


なんと、
このたび転職することになりました!



26歳にしてはじめての転職。

1月から早速新しい仕事が始まるわけですが
全く業種が変わるので不安が募るばかり…



そもそもなんで転職することになったかというと、
本当にタイミング。この一言に尽きる。




幸いなことにわたしは

今の仕事をそれなりに楽しいと思っていて、
人間関係は良好で、
お給料とかお休みも不満なく貰っていて、

転職したいって思う瞬間は正直ありませんでした。


ただ、専門職であるがゆえに
「わたしって一般常識が欠けているんじゃないか?」
って思う瞬間が時々あって

もっと違う世界を知りたいなぁと常々感じていました。



そんな時、有難いことに次の職場から
声をかけてもらって。

とっても迷ったし、いろんな人に相談して、、



今の職場は居心地が良くて離れがたいけど

ここで転職しなかったら
おそらくわたしは一生この職場に居続けるんじゃないか?そうなったら後々後悔するんじゃないか?

と思い、転職を決意しました。



上司もその辺の理解はしてくださる方なので、
あとはトントン拍子に進みました。

本当に感謝しかないです。ラブ。





話は逸れてしまいましたが、

わたしが転職を決意した大きな理由は

スキルアップというより
ただ単に違う世界を知りたかったから。




取り急ぎ近況報告でした🌿

わたしと同じように転職する方
もしいましたら、お互い頑張りましょう〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?