見出し画像

MCU、SWファンのためのカリフォルニアディズニー紹介


今回のテーマは、「カリフォルニアディズニー」です。

どうも、アラキです。はじまりました、まべちゃ反省録。

本編(Podcast)のオープニングで少し触れた部分ですね。
私(アラキ)とソーヤは、2人で去年の夏(2019年9月)に、カリフォルニアにあるディズニーパークに遊びに行きました。
大学の夏休みは最高です。

カリフォルニアディズニー概要

カリフォルニアのディズニーには
・ディズニーランドパーク
・ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク
の2つがあります。

・ディズニーランドパーク
世界初のディズニーパーク。
こっちのパークは日本の「ディズニーランド」に似ています。景観やら配置などは違いますが、共通するアトラクションが多いです。スプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションなど。
!!スペースマウンテンはSTARWARS仕様にしてあって、最高です。!!

番組内で話した、「ギャラクシーズ・エッジ」というスターウォーズのエリアはこっちのパークにあります。
ギャラクシーズエッジでジェダイのマントと服を買いました。前者が125ドル、後者が100ドルぐらいです。
また、150ドルぐらいでオリジナルのライトセーバーも作れます。(こちらは断念しました。)
その他ベルトやら、様々なグッズが売ってます。

画像1

つまり、
「だいたい500ドルぐらい出せばジェダイになれる!!」感じです。

こっちのパークは東京と比較しながらまわると、楽しいです。


・ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク
こちらは後にできたパーク。日本でいう「ディズニーシー」みたいなイメージです。
こっちのパークの目玉はやはり、ガーディアンズオブギャラクシーのアトラクションがあることですね。劇中でかかる曲を聴きながら、落下します。
あと、こっちのパークではMCUのキャラクターに合うことができます!!
キャップ、オコエ、ブラックパンサー、グルート、ガモーラ、クイル、スパイダーマンに会えました。


そろそろオープンする我らが「マーベルエリア」もこっちにできます。
絶対行きましょう。

カリフォルニアディズニー体験談


さらに、いくつかMCU絡みの体験談です。

・キャストさんがMCUに詳しい!!
キャプテンアメリカのグリーティングに並んでいた時の体験談です。
ソーヤが掛けていた「E.D.I.T.H」を見たキャストさんが
「E.D.I.T.Hの調子はどうだい?(英語)」
と話しかけてきたんです。

E.D.I.T.Hに気づくなんて。驚愕でした。
やっぱり本場は違いますね。MCUの浸透度合いを見せつけられました。

・スタークインダストリーズがマーベルエリアを作っている!!

去年、私たちが訪れたときはマーベルエリアが建設中でした。
新しいエリアを作っている時は周りに囲いが建てられます。
(東京でも美女と野獣のエリアの周りに囲いがありましたよね)

その囲いに書いてあるのは、

図1

「STARK INDUSTRIES」

スタークインダストリーズがマーベルエリアを作っているという設定のようです。
MCUファンにはたまりませんでした。めちゃかっこよい!!

できる前から期待が高まります。


カリフォルニアディズニーに行く際の注意点


上記のように、カリフォルニアディズニーは非常に魅力的です。
最後に、魅力的であるがゆえに、気を付けなくてはいけない点を2つお伝えします。

・グッズ用予算を高めに設定しておくこと
・映画を見直していくこと

1つ目「グッズ用予算を高めに設定しておくこと」
MCUファン、スターウォーズファンの方はこれは絶対に守りましょう。カリフォルニアのパークには魅力的なグッズがたくさんあります。特にギャラクシーズ・エッジ。もっともっと買いあさりたかったのが正直なところです。マーベルエリアができたら、絶対買ってしまうグッズがたくさんあります。
グッズを買う用のお金はたくさん用意しておきましょう。

2つ目「映画を見直していくこと」
スターウォーズのエリアやガーディアンズオブギャラクシーのアトラクションには各映画の小ネタがちりばめられています。
あのボードゲームやウルトロンの残骸、あの音楽プレーヤーなど。
ホントに細かいものがたくさんあります。行く前に映画を見直して、より多くの小ネタに気づけるようにしておくべきです。楽しさが倍増します。

画像3

以上、カリフォルニアディズニーに行った体験談と感想でした。マーベルエリアが出来たら絶対に行きましょう。お金をたくさん持って。


せーの、まべちゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?