また仕事を潰される

私は毎週水曜日オフィスビルの中の飲食店でアルバイトしている
今日は2回目ですが、最初の時よりも職場の人の態度が変わり
腫れ物に触るかのように距離を取られ、当たりが強くなり
仕事のことで注意されることもありますが、関係のないところでも
注意されることもありました。
それもあり、いつものように監視、付きまとい
お客としての加害者の嫌がらせ、妨害もあり
耐えきれなくなり、2度控室に避難していました。
私の職場には外国人の労働者もいるのですが
最初から話しかけられたこともなく、加害者の関わっているか
知り合いがいるのかなと不審なところもあり
私自身オフィスビルの清掃の仕事をしていたことがきっかけで
嫌がらせ被害が始まったので、もしかしたらと思い
最近、チラシを持ち歩くようになったので
最初清掃関係の人にチラシを渡そうと思っていたのですが
管理会社(防災センター)の方に伝えた方がいいと言われたので
責任者の方に説明した後にチラシを渡そうとしたのですが
勝手にそういうことされる困ると言われ受け取り拒否されましたが
その後警備の方がチラシを1枚だけ下さいと言われたので
説明し、わかりやすい方のチラシを渡しました。
仕事が終わった後、職場の人(男性と女性)から
何で2度急にいなくなったのかと言われたので
チラシを見せて、説明をしました。(伝わったかどうかは微妙)
女性の方は下で携帯をいじりながらチラシの写メを撮ってました。
とにかくまかない食べる気力もなく、次の仕事に向かいました。
次の仕事では何のトラブルもなく仕事することが出来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?