髪切った?は最強

実は最近思ったことがあったので少しばかり書かせていただきます。

私は現役の女子高校生なんですが、私は女子校に通っているので基本男性とは関わらない生活を送っているんです。

でも、毎週顔を合わせている人がいまして。それは塾の先生なんですが、私はその人の行動からちょっと感心してしまったのでここに書いておこうかと思います。

私はもともとボブに近い感じの髪型をしているんですが、最近髪を切りに行ったんです。その1ヶ月前くらいにも実は切りに行ってたのですが。それは担当の美容師さんが成人式の日で別の美容室に行ってしまうからだったんです。

普通に考えて全然伸びてないのでちょっと切ってもらったくらいでした。私的には結構変わった感じはしていたのですが、友達からすると全然わからないと言われ、ちょっとショックでした、、

でも髪を切ってから最初の塾の日にその先生は私の顔を見るとすぐさま髪切った?と聞いてきたのです。思わずなんで??と聞いてしまったくらいびっくりしました。

やはり髪を切ったとかそういう変化に気づいてもらうのは女性にとっては嬉しいことです。

それから、その先生はまた違う生徒に髪切った?と聞いていたのですが、それは違かったみたいで、会話はそこで終わっていました。

私はこれをみて、ああ、ちょっと変わったと思ったら声に出してみるべきなのではとおもいました

仮に違かったとしても言われた側は嫌な気分にもならないし、合っていたらそれはもちろん喜ばれるわけですから。

なので世の男性方には髪切った?を武器にして欲しいと思います。まあ、今の時代なのでセクハラとかになる可能性もあるのでお気をつけて。

ではまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?