見出し画像

とりあえずやってみよう!を心がけてみたら起きた変化

「どうしようかなぁ」
と悩む時は大体先にやりないことが満席になってしまったり、後悔することが多い気がします。

だからわたしは、とりあえずやってみよう!を常に考えて行動しているのです。

フリーランスになって特にその気持ちが強くなったので、心がけてみて感じた変化を少しだけお話しします。

①後悔することが減った
②人と比べなくなった
③得意が見つかった

①後悔することが減った

これは、自分がやりたいことをやれているから。
チャンスは掴みに行くものと聞いたことがありますが、掴まないと進みもしないんだなぁと気付かされました。

チャンスを掴むためにやること、それはすぐに反応できるようにアンテナをはっておくこと。

  • 気になる方のXは通知オンにしておく

  • 気になるお仕事の情報は日々確認する

などできることをやってみると良いかもしれません。

②人と比べなくなった

とりあえずやってみよう!
を心がけている時は自分もそれに一点集中をしていることが多いので、他のことも気になりません。

人と比べている時間も余裕もないので、過去の自分より成長しているかどうかだけが成長のものさしだなぁと感じます。

それを繰り返していると、人と比べる回数がグッと減っているなぁとわたし自身が感じていることです。

③得意が見つかった

いろんなことを「とりあえずやってみよう!」で行動していると、分野やジャンルを問わずにトライすることができます。

実は得意と思っていたことよりも別のことが、自分の力を発揮できたり。

苦手と思っていたことが得意だったり。

新しい自分を知ることができたのは「とりあえずやってみよう」を繰り返していたからです。

とりあえずやってみる!やってみたことが実績になり、自己PRにも書くことができるし、ポートフォリオにすることも可能なことも。

得意が1個より2個、3個、10個とある人の方がやっぱり強いし、この先も活躍しています。

これからも「とりあえずやってみる!」を続けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?