見出し画像

今年は変化の年。4つの変化を紹介!


こんばんは!
転勤族ママでフリーランスのまあやです。
去年の末に在宅ワークをはじめて約1年。
今年変化したな、ということを4つ紹介します!
よろしけば最後までご覧ください。

開業届を提出

実は2023年7月に開業届を出しました。
ようやくパートをしていた収入を超えることができて、とにかく自分らしく頑張ろう!と決意をかためることができたのです。

これは大きな一歩でした。
開業届って難しいと思っていたのですが、ネットで、なんならスマホでできる時代…ありがたいですね。

おうち秘書サロンに入会

2023年8月頭に入会しました。
ここでの出会いは大きいです。オフ会にも参加しました!
とにかく横のつながりがほしくて、サロン入会後も参加できるイベントはできるだけ参加しています。

オフ会などで「あ!あのアイコンのまあやさんだ〜!」と言っていただけることがとても嬉しかったです。

ショートカットにしてイメチェン!

これはがっつりプライベートですが。
最近知り合った方は驚くかもしれませんが、腰くらいまであるロングヘア一筋だったんです。

ヘアアレンジも実はすごく得意で、昔から編み込み・三つ編み・おだんご・巻き髪など…学校のイベントでは友人のヘアアレンジまでしていました(笑)

ショートカットはヘアアレンジを楽しめないし似合わないと思い込んでいたのですが、家の近くでショートカットを得意としている美容師さんに出会ってからは、イメージが一変。

多分もう伸ばすことはありません。
ショートカットにしてから、仕事が舞い込んだり新しい出会いがあったり、ファッションもより楽しめたりと良いことづくしですね!

新車が納車

これもプライベートなのですが…
独身時代から夫が乗っていたプリウスαからランドクルーザープラドに。
私プラドとか言ってますが、車のことはさっぱりわからなくて。
燃費ってなんぞや!?
なタイプなのです。

プラドを最初見た時も「え…大きすぎない!?」と思っていたし、自分が乗ることはないと思っていました。
しかし、お話を聞いたり実際に中を見せていただくと「ああ、この車欲しい…あ、これ買います」と言ってましたね。

10月に納車されて
・ガゾリン高い
・燃費悪い
といったデメリットはあるものの
・とにかく運転しやすい
・機能が最高!
・息子がテンション高めで「かっこいい車」と言ってくれる

というメリットの方が大きく、ああ!買い替えて良かった。と思っています。

仕事もプライベートも今年はとても充実していて、仕事は迷いながらも突っ走った1年でした。
あと1ヶ月、できることはまだまだあるので、家族で楽しい時間を過ごしつつ、やるべきことはしっかりとこなしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?