見出し画像

撲滅せよ砂漠おばさん:おすすめなオーガニックナプキン

こんにちはまあやにてぃ です。

撲滅せよ砂漠おばさん好評いただいております!

いいねやメッセージいつもありがとうございます。


さてさて、メルマガLine@でも毎週膣ケアの大切さや膣ケアについて情報をシェアさせていただいておりますが、今回は、生理の時のケアについてお話したいと思います。

先日は何と言っても、射手座の満月でしたよね!

この付近に生理になる人も多いのではないでしょうか。

今回は射手座の満月だったので、体に水分もたまりやすい人も多いんじゃないかなって思います。


今日は生理のお話したいと思います。

私は昔から比較的生理は軽い方。

でも生理前の症状があうち!ってくらいひどいです笑


急に涙もろくなるし、

甘いもの食べまくりたくなるし、

体が水分で膨張するし。。。とほほ。


だから1ヶ月に1回生理があるってとっても大事。

デトックスだし、体に溜まった物を外に排出する作用だから。


前にも話したかもしれませんが、

膣って皮膚の42倍の吸収力があるって言われてます。

ということは、肌に触れるものがよくないと、よくない結果になりそう・・・っていうのは容易に想像できるよね。

●体を洗うボディソープで膣洗ってませんか?

●膣周りのヒダ、肛門のヒダまで洗えてますか?

●お風呂上がり、しっかり保湿できてますか?

とーーーーーーーっても大事なことです。

そして、生理の時は、化学製品よりもオーガニックなものが良いですよね。

オーガニック布ナプキンって聞いたことありますか?

あれは、オーガニックでできてるので体にとっても優しいです。

でも布ナプキンなので、洗わなきゃいけなかったり、

洗っても雑菌が取り除けなかったり。。。返って不潔みたいなこともありますよね。


そ、こ、でおすすめなのが、『使い捨てオーガニックナプキン』です!!


どや!!!笑

画像1

https://a.r10.to/hIRlvF

こちら楽天市場でも購入できるのですが、とーーーーーっても便利です。

洗わなくてもいいし

一回、一回捨てれます。

市販のナプキンの上に当てて置くだけ。

とっても便利なので、ぜひ活用いただけたらいいなって思います。

では、では、今日はこのへんで。


フェミニンケアやセルフケアのこと。

こちらのLINE@でご紹介しています。

画像2

毎週発信しているので、ぜひ、楽しみにしていてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?