2020年の運勢

こんばんは。

年が明けて、ついに2020年がやってきた。

わたしにとっては"結婚"という大きなイベントを抱えた大事な1年となる。

そんな2020年の始まりがどうなるのか、と2019年の年末はソワソワしていた。初詣行って、よい新年を迎えたいなと。

しかし、2019年の始まりに"大凶"という運勢をひいた2019年終わりに最後も案の定体調を崩した。

年末ってどうしてこうも体調を崩しやすいのだろうか。

わたしが体調を崩した理由①

年末にたたみかける飲み会🍶飲みたくもないお酒を飲んで、得意先の忘年会にでる。会社の忘年会しかり。飲み会が嫌いとは言わないし、気の知れた人たちと集まることは好きだ。ただ、気疲れする飲み会は勘弁。

わたしが体調を崩した理由②

完全なる気の緩み。あと少しで長期連休だ!という気持ちが緊張の糸をほどき(普段そんな気張ってるつもりもないが)、結果風邪をひく。

わたしは医者に行く習慣が全くなく、なんでも市販の薬飲んでおけば治るだろうという考え方を持つ。

たしかに今まではこの理論でなんとかなってきたが、いかんせん年齢のせいか治りが遅い。

今年引いたおみくじは吉だったが、こう書かれていた。

「神と医師への信心第一」

さっさと医者へ行け、そう言われているようでドキッとした。

2020年は体調崩したら、真っ先に医者へ行こうと決めた年始だった。

みなさんはおみくじはなんで書かれていましたか?信じるも信じないも皆さん次第だが。

2020年はどんな年になるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?