見出し画像

新しい生活に向けて

令和元年も残り半月程となった。

あまり年末感がない12月前半を過ごしていたが、ここ最近得意先との忘年会などのラッシュで嫌でも年末を感じるようになってきた。

今年の目標は「貯金○○円貯める」ことだったが、前回の日記で書いたように指輪のお返しを買ったためギリギリ達成しないかするかの位置にいる。

そんなイレギュラーな出費等もあるのが年末。

そして新年がやってきて、また一年の始まりを迎えるのだが。

そして、先程から指輪の話をしているように、来年入籍することが決まった。

「新年を迎える」

というよりも、

「新しい生活を迎える」

ほうが、わたしにとっては大きい変化となる。

過去10年間ほど一人暮らしをしてきたわたしにとって、誰かと住むことにかなり抵抗がある。

例えばご飯について。

好きな時に好きな量だけ食べていた今までの生活だったが、結婚してからもこんな生活が続けられるのだろうか。いや、無理だろう。

ひたすらジムに行ってた時間。夜ジムに自由に行けるか?行けないだろう、きっと。

そんな一人暮らし生活も残される時間は一ヶ月ほど。

一緒に住んでみないとわからないことはたくさんあり、それがいい方向に転ぶこともあればそうでないこともある。

わたしは本当にうまくやっていけるのだろうか?

そんな不安な気持ちを抱きつつ、残りの一か月は一人暮らしを謳歌しようと思う。

同棲についてアドバイスがあれば、ぜひご教授いただければ幸いです。

みなさんは令和2年目はどう過ごしますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?