見出し画像

エリート息子を優しく見守るエンタメ役員

会社にて。

私は会社の末端の平社員。
ただし、こんな平の平の私が唯一、
仲良くしてもらってる執行役員がいる。
それが、エンタメ役員。

エンタメ役員とはM-1やキングオブコント、
R-1やThe W、ラジオ番組、
最近はゴッドタレント等
お笑い関連のエンタメ情報を定期的に交換する仲。

何がきっかけでこの仲になったかは不明。
なんなら、仕事を一緒にした事がない。

エンタメ役員はゴルフも好きで
息子さんをプロゴルファーにしようと、
小さい時から週末はレッスンや大会に同行していた。

そんな息子さんは、今年から有名私立大学に入学された。

エンタメ役員:
お疲れ様です。

「お疲れ様です!息子さんは大学楽しんでますか?」

エンタメ役員から話しかけてくるときは
だいたいエンタメトピックがある時。


エンタメ役員:
息子ね、、お笑いサークルに入ったんです。

「えー!?すごい!楽しみですね!」

プロゴルファーに育てるべく
幼い頃から通わせていたが、
今となってはお笑いの道へ進みそうな予感。

エンタメ役員もそんな息子さんのチャレンジを
嫌そうにはしてない。
むしろ1番のファンとして応援している様にも見える。

羨ましい親子関係。

某有名私立大学に入学させて、高い学費も払っている。
順当にいけば、大学名だけで十分な就職はできそう。
だが、
収入も不安定で、売れる!と
確約されているわけではない、
お笑いの世界に踏み出しそうな可能性もある。

でも、このエンタメ役員は止めない。
むしろ応援してる。

子供の可能性を潰さない親

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?