見出し画像

GWの過ごし方ってこうなるんじゃない

1都3県では緊急事態宣言が
今日から21日まで2週間延長になりましたね。

「21日で本当に解除されるの?!」と
ハッキリしないこともあり、何だかんだで外に出てしまう人も多いとか。

その気持ちもめちゃくちゃわかります。
でも、私は2週間後のことよりも、

今年のGWはどうなんの?!!!

という気持ち。

去年(2020年)のGWは、
緊急事態宣言中で外出自粛・ステイホームが呼びかけられ、
街も静かな異例のGWでしたよね。

私も誰とも会わず、お家の近所を散歩するぐらいでした。

私は、少なくとも1都3県は
今年のGWも同じ状況になるんじゃないかと想定してます。

なぜなら、オリンピックが控えているから・・・

GWがオリンピック前の大型連休であり、
人が大量に動く期間ですよね。
そして、今は海外旅行もしずらい状況ですし。

と、なるとオリンピック前に感染者数の拡大を防ぐため
百合子が何かしら制限をかけるんじゃないかなと思ってます。

私は都民でもありますので、「百合子の言うことは絶対」なんです。
とはいえ、故郷である大阪にも帰省したい気持ちでもあります。

ふぅ~ 

落ち着こう

私は自粛することが可能な人間です。
仕事も在宅勤務ができてますし、故郷の親も元気ですし、
急いで外出や帰省をする必要性はありません。

なので、もうしばらく我慢、我慢。

早く自由に人に会えたり、好きな場所に行ける生活が
戻ってきますように・・・
みんなの協力が必要。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?