見出し画像

27.今日起きた事件から信用を紐解く

こんにちわ!えむくんです🐟🐟
今日は信用を勝ち取るためにはについて
思うことを書こうと思います


本日10/29(木)に日本中を驚かされたニュースがありましたね。
1日そのニュースが取り上げられています。

ひき逃げ事件です

ひき逃げ事件の犯人はすごく有名な俳優さん
ここで思うことは
事故を起こしたことではなくて
ひき逃げであったことです

もしも「事故を起こした」というニュースだけではここまで大事ではなかったはずです

ひき逃げという行為が
この人にとってかなりの信用度を落としたことになります

同じ行為でもその人が罪深い人かどうかの信用は変わってくるわけですね
#同じ行為ではないんだけど起こったことは同じ
#結果は異なりました

よく小さい頃から言われてました
「起こったことは仕方ないんだから
今後どうするか考えなさい」

それがこの時代に必要な信用とリンクしているんだなぁと思った出来事でした

まだ事件の信憑性は低いので
ここから事実をありのままに述べてほしいものですよね
「起こったことは仕方ないので」は今も続いていると思います


これからもニュースを見るにしても
今までの見方とは少し違った観点で
紐解いていくと
今後の人生に役立つと思いました

#少し暗くなってしまったけど普段はくだらないことばっかり投稿してるよ

それではまた明日!!ばいちゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?