見出し画像

【糀まち食堂】めでたいから、プレオープンに行ってきた。

天候 晴れ
今歌「」jo0ji


やっほー!!!おはよー!!!
昨日は行ってきましたよ、糀まち食堂プレオープン。もともと鳥取県米子市や島根県松江市で、間借り営業をしていた糀まち食堂。満を持して固定店舗を、御来屋駅舎内にプレオープンしました。(ぱちぱち)

コンセプトは、醗酵と薬膳。最高に美味しいので、ぜひ。これまでも間借り営業ながら、毎回予約で満席になるほどの人気店でした。


そんな折、次のステップとして固定店舗をするために、物件を探している。大山町周辺で、物件はないか?そんな相談から、糀まち食堂の店主まるちゃんとは出会いました。


その後は、御来屋の物件を紹介したり、「大山食べるファーマーズマーケット」で出展してもらったり、クラウドファンディングをすることになりサポートをしたり、ウェディングフェスで飲食提供してもらったり。


右往左往ありながらも、こうしてプレオープン素晴らしいっす。しかも、山陰最古の駅舎である御来屋駅という場所も最高ですね。そして何より、まるちゃんのお料理、最高に美味しい。今回は玉ねぎ糀カレーをいただきました。

ちなみに、プレオープンは、11月30日、12月1日、12月2日の三日限定です。グランドオープンは3月頃の予定。まずはプレオープンのうちに足を運んでみてくださいね。


それでは、今日はこのへんで。今日も一日張り切っていきましょう~!



触れたい!行きたい!遊びたい!
オススメ、モノゴト!


糀まち食堂
御来屋駅舎内にてリニューアルオープン。醗酵・薬膳がコンセプト、身体に優しい、美味しい料理が待ってます。


■フォトマトペ大山

「フォト」と「オノマトペ」を使って遊ぶ、なんだか楽しい新感覚ボードゲーム「フォトマトペ」。鳥取県大山を中心とした鳥取島根山陰エリアのフォトマトペが楽しめちゃう。


■トマシバ

鳥取県大山の麓。標高300m、日本海が一望できる広大な芝畑で、景色をひとりじめ一日一組限定のグランピング。野外映画にテントこたつに焚き火…さまざまなオプションが体験できちゃう。※現在2024年4月1日~6月2日まで予約可能。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?