見出し画像

オールスターバトル ーショートショートー

いきなりガチの犯罪者、「ルフィ」の登場だ〜!自分は裏方で、大勢の手下に指示を出して戦わせる麦わら大船団の親分だ!

対するはタイガーマスクこと「伊達直人」!本名で登場だ!嘘だ!偽名だ!
ランドセルを大量に寄附する善人の中の善人だ!

今、両者リングイン!
漫画の中から善人と悪人の対決はよくあることですが、現実にハッキリとした善悪はありません。まさに異例の対決と言えるでしょう。
さあ、どうやって戦うのか。
ゴングが鳴った!
まずは「ルフィ」が腕を背後に回してゴムゴムの〜、いや、伸ばさない!伸びるのは登場するニュースだけ!
ああ〜!ピストル!本物のピストルだ!これはいけない!
正々堂々と戦えと観客席のキリト達も言っています!
撃ったッ!しかし「伊達直人」、ランドセルでこれをガードッ!
さすが皮でできたランドセルは頑丈、子ども達の安全も守ってくれるぞ!

「ルフィ」今度は電話を取り出した!
仲間を呼んでいます!これが真骨頂!困窮する人たちを呼び出し高齢者を襲わせる!
しかし「伊達直人」は高齢者ではないがどうなる!?
あ〜っと!「伊達直人」、呼びかけてもいないのに仲間が次々リングイン!全員が「伊達直人」を名乗ります!
そして「ルフィ」の手下にお金、食べ物、文房具を渡す〜ッッッ!
寝返っていく「ルフィ」の手下たち!その魅力で仲間を増やしていく元ネタとは大違い!
一転、「ルフィ」多勢に無勢!元ネタなら覇気で大半を昏倒させる場面だが〜!
あ、ああ〜ッッッ!「ルフィ」逃げた〜!逃げました〜!
勝者「伊達直人」ッ!

「伊達直人」は2回戦で、野球選手「ラオウ」と元国会議員「やわらちゃん」の勝者と対決となります!


感想

全てフィクションです。

ルフィ対タイガーマスクはすぐに思いついたのですが、他に意外とアニメキャラのあだ名や自称を持っている人を考えるのに苦労しました。

ところで本日は誕生日です。
去年は節目の年でしたが、今年はただ一つ年を重ねただけという感じがします。
健康に健全に、創作活動をしていきます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?