見出し画像

選択してもいい

note投稿150日チャレンジ、145日目。

仕事が忙しくなって、毎日noteの連続投稿が止まってしまった。
毎日の習慣が出来なくなるほど、仕事で追い込まれるというのはよくないなぁと思うし、
自分でコントロールしやすい仕事を選んでいくことが大事だと改めて思った。

こうした乱れがある中で、ちょっとした息抜きで
オンライン上でリラックスして話ができる時間が心地良かった。

そういう「選択」はできるのだ。してもいいのだ。
そこまで追い込まなくてもイイと思えるようになってきたのは、
度重なる激務から学んだことなんだろうとも思う。

150回の投稿チャレンジも残すところ、あと5回。
約5カ月間、noteにさまざまな思いを書き残してきた。

書く継続、習慣のチャレンジはもう達成した。100点だ!
次はどんな新しい事を積み重ねていこうか考えてみよう。

演劇教育ダイアローグ最新話公開!

【演劇教育ダイアローグとは】
演劇体験が生活の中や、人間関係にどのように役立っているのか、対話を通して学んでいく番組です。
演劇を相手とのコミュニケーションや、自分を知るためのツールとしてとらえて、さまざまな発見を語っていきます。

【ご感想】
ツイッター #演劇教育ダイアローグ で投稿をお願いします!

【今回のパーソナリティ】
ゆっこ(俳優・インプロバイザー)@yukko_otsuka/まあさ(パントマイミスト)@maasaTw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?