見出し画像

ペースが乱れる

note投稿150日チャレンジ、120日目。

最近習慣にしていた早起きや読書が出来なくて、ペースが乱れている。
毎日同じように生活するのはやはり難しく、意識してこその生活習慣なんだなぁと思い知る。

今日はnoteを書かずに布団に入りそうになって、書くのを忘れるところだった。

毎日やっていること。
こうした積み重ねは、ある時、突然にじわじわと効果を発揮する。
なんとなく良い感じに、じわじわと良くなってくる。
急に変わるのではなくて、ゆっくりと馴染んでいくように、
ものごとは良くなっていく。

2年前から始めた倒立する習慣は、今となってはライフワークになった。
今日一日のコンディションが分かるバロメーターになっていて、
倒立をやることで、心も整う。
そんな日が来るとは思わずに、2年前は必死に腕をぷるぷるさせて倒立をやっていたのだから、
体感として、習慣から身についた事が分かってきた。

今日もせっせと、決めた事をやった。
高みを望むのではなく、今を淡々と最善に過ごすだけで良しとする。
将来の成功とか、人よりも秀でるとか、昔からあまり興味がなかった。
毎日、自分が作り出す敵と戦って勝ったかどうか。負けても最近は許せるようになりました。取り返せる自信も身についたし。

と、書いて、やはり私はストイックなんだなぁと思った笑。
テキトーにとか、難しい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?