見出し画像

8月30日

note投稿150日チャレンジ、108日目。

今日はひどく疲れた。
何の苦行なんだろうか。もうそんな時間をどれくらい過ごしているのか。
この経験はいつかは、良い経験だったと思える日が来るのだろうか。
この経験はいつかは、大切な人を守るときに役立つものになるのだろうか。

憤りと怒りと苦しみの中、
心と身体を復活させるために、以前から行きたかった東中野の松本湯へ。

水深150センチの水風呂。
ジャズが流れる薄暗いサウナ室。
オートロウリュで湿度高め。
全方位で浴びることができる冷水シャワー。
トトノイスペースは椅子と小上がりの床。

普段よりも「あまみ」が多く出ていた気がする。
立ちながら入る水風呂って新鮮。

開店14時に行ったら、続々とお客さんが増えてきて
サウナはほぼ満員。
平日のこの時間から、こんなに混んでるのかと驚いた。
さすがサウナーに人気のお風呂屋さん。

帰宅して、ほぼ日の學校の「ディズニーとチャップリン」の講義動画を見る。

来週は資格の試験。疲れてるけど、少しだけでも勉強できるかどうか。
休みたいけど、休まらない日。

【今日の #まートレ
ピンチャマユラーサナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?