見出し画像

実家にて

実家に帰省しています。

とは言っても自宅から1時間もかからない都内です。

久しぶりに会う両親は変わらず健在なんだけど、年齢を聞くと歳を取ったなぁと感慨深い。

私は長男ということもあり、高齢を自覚した両親が墓やら形見やら保険の話をしてくる。

今まで考えてこなかった親の死を、ぼちぼち意識していかないといけないんでしょうね。

いま、こうして両親が元気なうちに、たわいもない話ができているので、今年の家族の時間は幸せなんでしょう。
数年間、家族を巻き込んで辛い時期が続いていたので、穏やかに過ごす正月はなんだか久しぶりです。
親にはとにかく健康第一で、穏やかな一年であってほしいです。


今日は実家にもいるので近隣のサウナ施設を開拓してみました。

行ったのは、たかの湯さん。
最近リニューアルしたのかきれいな銭湯でした。サウナ込みで500円!リーズナブル!

ミュージックロウリュというイベントをやっていて、サ室には小室哲哉さんの曲が爆音でかかって、ご機嫌にトトノイましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?