見出し画像

メンテナンス

note投稿150日チャレンジ、101日目。

今日は夜ジムへ。
いつもフロアで、ストレッチや自重トレーニングをやっているのだけど、
なかなかの混み具合。

コロナの陽性者が増えたとはいえ、こうして自己免疫力を上げようと
ジムで自身の身体を整えようとしている人も多くいるんですよ。

いろいろと情報が溢れていますが、
何が正しいのか、何を信じるのか、という議論になりがちですが、
継続的に自分の身体の状態と向き合っている方の行動にはブレがないなぁと思います。淡々と日常を過ごしている印象。

本来ヒトが持っている、身体の強さを引き出せる人というのは、
今の現代社会には少なくなってしまったのかもしれませんね。

私は身体性から感じ取れる世界を信じたい人。
言葉も大事だけど、行動や、身体に価値をおいて生きていたいんです。
身体のメンテナンスもしっかりと。

そうそう。ジム帰り、公園で踊ってたら猫が見てくれました。


【今日の #まートレ
ジムトレーニング
ストレッチ、アイソレーション左右、
平行移動、重心移動、ウェーブ練、
ふわふわ腹筋30、腕立て50、ダウンドック5、
フルスクワット50、サイドプランク左右1分+足上げ20、ピンチャ2本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?