見出し画像

つまみ細工プレートで丸つまみ

今日は久しぶりにつまみ細工を。
先日、クロバーさんのSNSキャンペーンでつまみ細工プレートが当たりました🙌
今日はそちらを使って丸つまみを作りました。

つまみ細工プレート

一緒に映した布でつくるつもりが布が硬すぎて違う布で作りました。


プレート

プレートに布を挟んだところです。
これから糸でぬいます。

1枚目

縫い終わりプレートをはずしたことろ。
続けて5枚作りました。

合計6枚

ここから形を整えました。

完成

本当なら真ん中部分に飾りをつけるのですが、良いのが家になかったので付けてませんが😅

つまみ細工プレートだと糸で作るので雨にも強そうです。
作り方も解説が付いてるので分かりやすかったです。

今度は布を変えて作ろうかと思ってます。

今回はプレゼントキャンペーンで当選と言う事でPRのタグをつけました。
これは必要なのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?