見出し画像

ゴーストフィーラーの話

就活で思い込みの法則を手に入れた私。

しかし、どうしてもどうしても苦手な事が
それは
『志望動機の書き方!』

企業の研究はしっかりする、感じる事もある
それが文章にならない。
いつもいつもあんな4行を書くために何時間もかかってしまう。
これさえなければもっと応募できるのにって毎回思う(笑)

そんな時に現れたのが
『ゴーストフィーラーの存在』

勝手に呼んでるだけですが、私の彼にお願いして文章を考えてもらっています。

友達だとちょっと気を遣ってしまう
家族だと自分で考えろと言われてしまう
ハローワークだと考え直される

ちょうどいい存在だったのです(笑)
気を遣わず、自分が思っていることが言えて、お願いができる

もちろん、ただではなくて2人の間での契約が

それは…
『就職決まったら、ティムタムプレゼント!』

ティムタムとは
海外のチョコレートがかかったクッキーみたいなやつです(笑)

苦手な事をカバーしてくれて
受かったらティムタムをプレゼント
なんていい契約なんでしょう!
本当にありがたい

面接、企業研究であれば少しずつやり方が分かってきたのであとは努力と慣れるしかないね

ゴーストフィーラーとタッグを組んで
色んな所に面接に行ってきます!
頑張ろう!