見出し画像

人生初オムライス

人生で初めてオムライスを作りました

包丁でパカ〜ってするタイプではないですが
半熟たまごにチキンライスを乗せて包みまして
お手本みたいなオムライスができました
前に、ゴムベラだと思って間違えて買った
スパチュラがだいぶ役に立ちました
なんか、卵を半熟にするの得意みたいです
よく褒められます
私の初めての料理は上手くいきがちなので
ビギナーズラックでないことを祈ります

チキンライスですか

上手にできました

玉ねぎみじん切りにするの嫌すぎて
ドライアイにとって拷問なので
スーパーでだいぶ迷った挙句
買わない選択をしたのですが
全然美味しくできました

フライパンの真ん中を開けて
先にケチャップだけ炒めるのがコツです
前にテレビで見ました

具材
・にんじん
・ピーマン
・ソーセージ
・バター
ソーセージを2袋分切ったところで
なんか米足りないな〜って思ったので
追加で1合炊きました
結果 大量のチキンライスができました

作ってみて思ったことは
ケチャップの量が異常
チキンライスってヤバイ
どんなにケチャップを食べているんだろう
挙句、ケチャップかけて食べますからね

残ったチキンライスは
揚げないライスコロッケにしました
チーズを入れました
チーズは正義ですね
スライスチーズを丸める時の罪悪感
って言って伝わりますか?
なんなんですかねこの気持ち
多分、これから食べるものを
手でこねくり回すからでしょうね


上手に出来たのでまた作りたいですね
オムライス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?